ROCK IN JAPAN FESTIVAL

ロッキンジャパン2019|Aimerのセトリ予想(8月4日)

スポンサーリンク

Aimerのフェス定番曲

STAND-ALONE

Ref:rain

蝶々結び

カタオモイ

コイワズライ

Black Bird

I beg you

Aimer

Aimerは、女性歌手です。読み方は「エメ」フランス語で‘‘愛する‘‘や‘‘好む‘‘を意味する動詞だそうです。プロフィールが非公開というとこもあり、謎めいています!2016年にMステに初登場したことや、RADWIMPSの野田洋次郎さんが楽曲提供してプロデュースをしたことでも有名ですね。

Aimerさんの声は女性の中では、少しハスキーですが甘い歌声にファンは魅了されています。そのハスキーな甘い歌声は、Aimerさんが15歳の時に声帯を痛めてしまい、半年間の沈黙療法を行ったことで喉に負担をかけない歌い方を始めたところ今の声になったそうです。努力の結晶ですね。

Aimerさんの声は、生で聴いた方がより感動します。聴いて、泣いてしまう人がいるくらいです!ぜひ、フェスで聴きに行ってはいかがですか?♡

 

2011年にシングル『六等星の夜』でメジャーデビューした女性シンガー。アニメのタイアップソングを数多く担当するほか、「ONE OK ROCK 2015“35xxxv”JAPAN TOUR」のサポートアクトとして出演し、Taka(ONE OK ROCK)、TK(凛として時雨)、野田洋次郎(RADWIMPS)らの楽曲提供を受けるなど幅広く活動。2019年には16thシングル『I beg you / 花びらたちのマーチ / Sailing』で自身初のオリコンウィークリーランキング1位を記録。

参照:rockinon.com

スポンサーリンク
1 2 3
スポンサーリンク